FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このところ・・・

 毎月の月末月初には、常任理事会が何回か開催され、委員会の事業方針の協議を繰り返し、忙しくなるのが常であるが、この季節次年度の準備をしたり、また、合同立会演説会の準備と、大変忙しい日々が続いてしまっている。

 加えて、私の会社は9月が中間決算ではないのだが、取引先の多くがそうであるため、何となく、バタバタと一日が過ぎ、気がつくと時間が経過しているといった日々。

 先月末から、そんなことを繰り返しており、一寸疲れがたまってきてしまったような…そんな最近。

 ここで、気を緩めると、朝晩の急激な冷え込みもあり、体調を崩してしまっても・・・と一寸不安。実際に、自分の身の回りにも風邪をひいたり、体調を崩している人が多い。
皆さんも、是非気をつけて欲しい。

 週末の今日、今年25回目となる理事会が開催される。

 公開の例会を中心に行ってきており、公開の場合、皆さんへの参加の周知を中心に行ってきているため、前倒し前倒しで理事会審議を行ったりしているので、今回は、例会の審議案件が無い。

 通常10月の後半の例会と、11月の上旬の例会の審議を行うのだが、10月の後半の例会は公開型なので、既に先月審議済みであり、11月の上旬は例会が元々予定されていないということがその理由。

 だんだん例会の議案が少なくなり、一寸寂しくなってくるが、まあ、前倒しで行ってきた効果であろうか?

 ところで、金融危機や経済状況の急転、政局と、国政のほうは、非常に緊迫感を持ってきたが、中々伝家の宝刀である、解散が見えてこない。準備を進めている我々としても非常に気になるところ。

 皆さんは、解散すべき?と考えるのだろうか?それとも、まずは、打つべき手を打ってから・・・とお考えなのだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiryujc.blog52.fc2.com/tb.php/160-4c360dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Gtarou

Author:Gtarou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。