FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の変わり目…体調管理にご用心

 昨日朝から、桐生川清掃には、多くの市民と、メンバーが集まり、晴天の中行うことが出来た。これで、今年3回目、最後の清掃も無事終わることが出来た。

 特に、事故もなく、ゴミを拾い集め、今年の事業を終えることが出来て、何よりであったと思う。

 以前に比べると大分出てくるゴミも少なくなったが、これも長い間、近隣住民がゴミを拾っているのが広まり、桐生川沿いを散歩したり、散策したりする人も、ゴミを捨てづらくなったこともあるのだろうか?いずれにしても、ポイ捨てが少なくなってきているようで、何よりと思う。

 そして、清掃終了後、市民文化会館に直行し、「文化会館と遊ぼう」のスタッフとして、抽選会「ガラガラポン」を手伝ってきた。

 抽選会場には、区長さんや議会関係者、婦人会や各種団体の代表者など、怱々たるメンバーとご一緒させていただき、文化会館の各イベントブースを見学してきた、参加者に抽選券をお渡しして、抽選をしてもらい、様々な景品と交換させていただいた。

 景品は、桐生商業高校の生徒さんが設営している、昔懐かしい駄菓子と交換できる補助券や、企業より提供いただいたノベルティグッズを中心に引き換えさせていただいたが、当日の大当たりは、文化会館で行われるコンサートチケットのペア権などまで、本当にお楽しみのものから、価値のあるものまで、様々であった。

 参加者の出足は、例年より若干遅く、今年は少ないのかな?と思ったが、午後から例年以上の出足で、結果として、主催者側が予想していたより1-2割参加者が多かったのではないかと思われる。というのも、今年は、抽選券を配布する基準を少しばかり厳しくしたのだが、例年以上の抽選券の発行をすることになり、途中で抽選券が不足してしまうほどであった。

 夕方、ヘトヘトになって、帰途に就いたのだが、今日、起きてみたら、すっかり風邪を引いてしまい、咳と鼻水が止まらなくなってしまった。気が緩んできたのでは?といわれる前にしっかり直しておきたいものだ。このままでは、頭も体も動かない…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiryujc.blog52.fc2.com/tb.php/168-534e28d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Gtarou

Author:Gtarou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。