FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋風とともに

 先週25日から、第13回のファッションウィークも一部開始し、昨日は、交流パーティが有鄰館で開催され、亀山市長や、佐藤商工会議所会頭を始め多くの来賓をお招きして、行われた。

 先日まで、暑さが気になる陽気であったのに、この時期になると、すっかり涼しくなり、上着なしでの外出が厳しくなってくる。

 このファッションウィークは立ち上げの時から、我々桐生青年会議所が深く携わり、かつては、例会として取り上げてきた。しかし、当初21団体で始まったこのイベントも、すっかりこのまちに馴染み、今年の参加団体はその当時の約倍まで増え、盛り上がりを増してきた。

 また、以前は設営等の裏方の多くを桐生青年会議所が中心となって行ったり、準備のお手伝いを行ってきたが、最近では、商店街など、地元の市民団体の方が、自主的に盛り上げ、準備も自ら行ってくれるようになり、真に市民の手による市民の為のイベントになってきたのではないか?と思われる。

 そして、今日は両毛6JCの最後の理事長・幹事会議が桐生の地で開催される。

 今年は、両毛CUPの開催が参加者サイドの日程の都合で折り合わず、サッカーではなく、ソフトボール教室という形に変えて、代替事業を行うことになったり、また、長年行われてきた、両毛交流ウォーキングが今年で最終回となってしまったりといった、一寸さびしい側面もあったが、我々が本来目指すべき、道州制に向けた歴史や生活圏についての勉強会や、経済圏としての魅力などを行い、目標に大きく前進できた年とすることが出来たことは何よりである。

 また、今日の会議は、今年度と次年度合同による会議。今年度の事業報告をまとめ、次年度の計画についての打ち合わせが行われる。ということで、いよいよ今年が終わり、来年に向けてのスタートが本格化していくことになる。

 今晩同様、今週末には、群馬ブロック協議会でも第2回ブロック協議会が開催され、来月には関東地区協議会でも同じような会議が続く。

 今年度の理事長の立場として、かなりホットした気持ちも強いが、やはり正直、秋風と共に一抹の寂しさが漂ってきた感じもする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiryujc.blog52.fc2.com/tb.php/175-8b12de71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Gtarou

Author:Gtarou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。