FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理事会の議長を無事終えて…

 昨日、今年最後の理事会が無事終了した。

 これで、今年最後の例会となる、12月第一例会(冬の家族会)や、1月第一例会(新年互礼会)、更には、来年度の基本方針や予算といった、全ての案件について、無事理事会審議を終えたことになる。

 今年の締めと、来年のスタートが確定したことになり、私が理事会での議長という大役も無事終了することが出来た。

 大役を終えて、今の心境は?といえば、非常に大きな荷物の一つを漸く肩から下ろすことが出来たといった感じだろうか?一寸寂しい気持ちがする反面、やり遂げた清清しさが心地よい感じである。

 ところで理事会を開催するには、総務委員会が設営を行い、議事録の作成を始めとする様々な裏方の業務がなくてはならないし、全委員長(若しくはその代理)と過半数の理事が出席しなければ開催できない。

 にもかかわらず、28回もの回数を開催出来たことに関して、メンバー各位の協力に対してただただ、頭の下がる思いである。

 そして、最後となった昨日の理事会には、全23名の理事のうち、22名が出席してくれ、まさに最後の理事会を締めくくるに相応しい会議となった。

 また、総務委員会を始めとするメンバーが、1年間議長を努めたことに対して、花束を贈ってくれた。

 その花束のプレゼンテーターが2006年にブロ長を務めた…そして、私を運営専務に指名してくれ、多くのことを学ばせてくれた、中島理事であったことは、本当に感慨に堪えないものであった。

 今日は、仕事で岐阜に出張してきており、明日は大阪。

 確かに大変忙しいのはまだ余り変わっていないのだが…しかしながら、気持ちが清々としていて、余り疲れを感じていない・・・不思議なものだ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiryujc.blog52.fc2.com/tb.php/192-161db9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Gtarou

Author:Gtarou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。